LOHAStyleのホワイトチアシードはたんぱく質、ミネラル(カルシウム、カリウム、鉄、亜鉛など)、ビタミンB、食物繊維、α-リノレン酸などをバランス良く含んでいます。

不足しがちなオメガ3脂肪酸(α-リノレン酸)は、人の体内では作られない必須脂肪酸です。チアシードはα-リノレン酸を大さじ1(15g中)杯で2.55gも含んでいます。

ちなみに。厚生労働省が推奨する1日の摂取基準は男性2.1~2.4g、女性1.8~2.1g(上限なし)となっています。

つまり、チアシード大さじ1杯で1日の推奨摂取量をクリアです。

チアシードは、大さじ1(15g)中に食物繊維を約4.3g含んでいるので、便秘解消にも有効

水に浸すと1時間ほどで14倍膨らみますので、空腹感を満たしてくれます。食事前に15g程度を多めの水分と一緒に摂取することで、満腹感が生まれ、摂取カロリーを減らしてくれます。

チアシードはチアシードはたんぱく質、ミネラル、ビタミンB、食物繊維、α-リノレン酸などを豊富に含んでいます。オメガ3脂肪酸(α-リノレン酸)含有量はエゴマよりも多いといわれています。

主に中南米で栽培されている果実の種で、シソ科サルビア属ミントの一種。

マヤ民族やアステカ民族の時代から主要な栄養源のひとつとして栽培され、他の穀物を混ぜたり水を加えて食べられてきました。

「人の生命維持にはチアシードと水があれば足りる」ともいわれる程、豊富に栄養成分を含んだスーパーフードです。

LOHAStyleのホワイトチアシードの価格

LOHAStyleのホワイトチアシードは250gで1,600円程度(アマゾンでの購入)です。

全世界でも大流行のチアシードですがリスクもあります。

アフラトキシンという猛毒性のカビや、サルモレラ菌属の汚染による健康被害が問題となっているのです。

ですから品質管理が徹底されてチアシードを選ぶことが大切です。

LOHAStyle(ロハスタイル)では、厳格な品質管理を実施しているので安心です。

栽培はもちろん無農薬。周辺農場の影響を懸念して500種類以上の残留農薬試験を実施しています。

さらに、特殊な設備で蒸気殺菌を実施しているため、アフラトキシンなど菌数を規格・管理することができるのです。

チアシードはこんな人におすすめです。

  • 健康診断の数値が気になる方
  • 栄養バランスの乱れが気になる方
  • 運動をしていない方
  • ダイエットをしながらしっかり栄養を摂りたい方

こんな方はチアシードがおすすめです。

LOHAStyle(ロハスタイル)のチアシードを購入するにはこちらから

 

スーパーフードサプリランキング一覧ページへ